Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月7日(634日目:592日目) Ella tiene varios talentos.: ちょっと分けて欲しい。

Ella tiene varios talentos.: ちょっと分けて欲しい。


午前中、

遅起き、

朝食食べながら今週の進撃を観る。

その後、ヨガ。


ランチ。


帰宅後、

洗濯とブログ書き。


夕方からプライベート日本語クラスへ。

今日は雨が降らなくて良かった。

そして今日も16時頃に地震があったって生徒さんから聞いたけど、気付かなかった。

生徒さんオリジナルのレシピのココアを頂きながら、今週末のスピーチコンテストでの質問応答の練習。

今日がスピーチコンテスト前の最後の授業。

私がいくつか質問を考えて、生徒さんがそれに答える形式でアウトプットの練習。

途中、生徒さんのピアノ演奏を聴いたり、日本語で雑談したり。

質問応答にかなり時間を使ったので、今日は17:30〜21:30と長時間クラスだったけど、あっという間の4時間だった。


昨日はボランティア隊員達と会って終日ずっと日本語、今日は生徒さんと会ってもずっと日本語、スペイン語使ってない事に危機感を感じる。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

No te preocupes porque todo esté en su lugar. Muchas veces lo espontáneo se disfruta mucho más. El tratar de dominar a otros sólo te traerá frustración. Deja que cada cual tome el camino que le corresponde. Tu sólo puedes aconsejar, pero no puedes forzar las cosas.

Números de suerte: 5, 15, 32

×

非ログインユーザーとして返信する