Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月15日(642日目:600日目) Incluso los fideos instantáneos de Nissin en este país no son sabrosos.: 日清ですら不味い。

Incluso los fideos instantáneos de Nissin en este país no son sabrosos.: 日清ですら不味い。


午前中、

実習場へ。

市役所職員さんのエンジンも少しずつ進捗中。

ボルトの管理は相変わらずなってない。

CR-Vも同じく。

トヨタ車の足廻り修理、フェンダーを汚れた手でベタベタ触ってるからフェンダーが汚い。

日本だったらクッソ怒る事案。

構内ぐるっと回って、

電子科の先生と先生の車の事で少し話しして、

事務所に戻ってスペイン語学習。


12時からスペイン語授業。

3週間振りの授業はなんか楽しい。

今日は昼間っからWi-Fiが遅くて、カメラ映像はチラつくし、音声も聞き取り難いし、授業に支障をきたしまくり。

そんな悪いコンディションで2コマ。


授業後、カットフルーツを買いに行ったらタイミング悪くカットフルーツが無い。

わざわざ一パック分切ってもらうのも悪いから、バナナを二本買って、今日のランチはバナナ二本。


午後、

スペイン語授業のノートとって、

報告書をちょっと書いて、

鈑金塗装科の実習場へ。

三菱車の鈑金は、スポットをで剥がして、左Bピラーとドア開口部のパネル剥離作業中。

11日に事務所の階段の縁を補修してたのが乾燥終わって補修終了。


帰り途中に歯科矯正医院へ。

通院はあと3回の予定。

今月末に通常の通院1回、11月中頃にメタルを全部外して歯型取りで1回、12月上旬に特注の取り外し出来るリテーナーの受け取りで最後。

たった1年そこそこの期間だからこれからも矯正してた方が更に歯並びは良くなると思うけど、日本で歯科矯正を再開するのは予算と時間的に難しいだろうな。

メタル外しがバラオナにプチ旅行しようかと思ってた時期とちょっと被る。

お世話になった方々への最後の挨拶にも行きたいし、出来る限り週末の日本クラスしたいし、これからの週末は何かと忙しくなりそう。


先週末にイベントが開催されていたテアトロ敷地内はポイ捨てゴミが散乱。

最近のイベントと比べると、まだポイ捨てが少なく方かもしれない。


スーパーに寄って買い物。

ビスケットが4バックセットで100ペソだったので、おやつに購入。

日本のビスケットの方が美味しいけど、ドミ共のいちいち極端に甘かったり塩っぱかったりしてるの食べ物が多い中で、このビスケットは落ち着いた味の方なので、食べてて安心感を感じる(笑)

インスタントラーメンコーナーに焼きそばみたいなのがあったから試しに購入。

帰ってからパッケージみたら、お湯じゃなくて水注いでレンジで5分間チンするタイプだった事に気付いた。

レンジで無いのでお湯注いで5分、麺は柔らかくなったけど、底にはお湯が残ってる。

湯切りの説明もないし、とりあえずソースを投入。

説明欄を読むとソースと粉末の2種類の袋がある事になってるけど、ソースの袋をしか入ってない。

大手企業の日清さんであっても、ドミ共で販売される商品だから、商品品質もドミ共レベルに成り下がるんだなって解釈。

どんな理不尽な事でも、"ドミ共だから仕方がない"で納得しないと、ここでの物事は進まない。

それがドミ共の生活。

完成品とパッケージと見比べると、あまりにもこれじゃない感がすごい。

そして、味は甘い。

さすが日清、糖分が大好きなドミニカ人好みの味に仕上げてる。

本来入ってるはずの粉末調味料を入れたらどんな味だったのだろうか。

まぁ、金輪際これを買う事は無いから、それを知る機会が訪れる事は無いだろう。



Horóscopo

Aries

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Estará un tanto indeciso en asuntos de amor, por lo tanto no te comprometas ni hagas promesas que no estés dispuesto a cumplir. Tus ambiciones aumentan y no te conformarás con lo que hasta ahora has logrado. Tu éxito social irá a la par con tu profesión o trabajo.

Números de suerte: 17, 9, 30

×

非ログインユーザーとして返信する