Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月7日(56日目:15日目)

活動15日目。

今日も午前中は縫製科でミシンの練習。

今日は厚紙に描かれてる線の通りに操作する練習。

モーターのスイッチの感度がすごくシビアで、踏み込みが弱いと動かないし、ちょっとでも強過ぎると一気に進んでしまう。

難しい。

もしかすると日本製品なら微妙な制御がされていてこんなに難しくないのかもしれないかもとか、勝手に想像してみたり。

先生からの提案で、1時間延長の9:00~13:00までに変更。

通常、クラスは12:00までなので、1時間は個人練習。


13:00から遅めのランチ。


午後は整備科の先生と少し話をしたり、スペイン語での工具の使い方を調べてたりして過ごす。

ホンジュラスで活動してる同期の自動車整備隊員から連絡があり久しぶりに話す。

整備隊員ならではの活動課題などの情報交換をする事が出来たし、お互い元気に活動してる事が確認出来て良かった。


帰りに携帯ショップでポケットWi-Fiの利用料金を払いに行ったらトラブル発生。

ポケットWi-Fi買ったのは1個で契約書も1枚なのにデータ上では2個契約してる事になってるらしい。

「知らない方のは払わないから使ってる方のを払う」って言ったら、

「2個分を一緒に払わないとダメ」って言われた。

そして「買った店に自分で問い合わせして確認して下さい」って言われて終了。

買った店の電話番号知らないし、サント・ドミンゴで契約したからかなりめんどくさいトラブル。

払わないと使えなくなるし、早目にまた行くしかないなー。

×

非ログインユーザーとして返信する