Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月3日(661日目:619日目) Recibí un test de personalidad.: MBTI診断

Recibí un test de personalidad.: MBTI診断


遅起き。

のんびりとコーヒー飲んで、銀行に小切手換金へ。

UBER呼ぶも、近くまで来だと思ったらUターンしてどっか行ってみたり、相変わらず対応悪い。

そんな無駄な時間を使って銀行に着いたけど、小切手の署名サインを間違えてメモ欄に書いてしまっていて、換金出来ず。

予備の小切手も持って来てないから一旦家に帰る事に。

時間は11時を回っていて、銀行は12時迄。

往復でUBER呼んでたらきっと間に合わないと思ったから、近くのプラサに行って、待機してるタクシーと交渉。

片道150ペソ、UBERなら100ペソ。

往復で直ぐにこっちに戻って来るからって事で往復250ペソで運んでもらった。

何とか閉店前に換金して、向かい側のスーパーでお土産探し。

温度計付きマグネットがあったからそれもありかと思ったけど、流石ドミ共クオリティ。

よく見たら温度計の貼り付けがいい加減だから、目盛りが合ってなくて全てバラバラの温度を表示(笑)

適当にキーホルダー選んで、アルコールコーナーに行ったら、4500ペソの高級ロンがセール中で4000ペソ。

在庫が1本だけあったから、施錠されてるガラスケースから取り出してもらって購入。

防犯対策なのか、レジまで持っててもらって会計。


現金持ってるし高級ロン持ってるからUBERを呼ぶ。

相変わらず来ない。

挙句に、到着してもいなければ、乗ってもいないのに、乗車になってどっかに走り出してるし。

マジ最悪。

また別のUBER呼んで帰宅。


コメドールに行ってランチ。


その後、

メイン通りにあるロンセール中のスーパーへ。

同じ店だけど、ここには高級ロンが売ってなかった。

帰り途中の大きなお土産屋さんも物色。

ラリマール以外のお土産はサンティアゴで買って、地域貢献しよう。


17:30から日本語クラス。

昨日作った煮卵を持って行って試食してもらう。

漬け汁を濃く作ってしまったから味は濃い目になってしまったけど、まぁまぁ気に入ってくれたから、袋ごとあげた。

生徒さんが先週末に行った韓国料理レストランで私の為に韓国酒をパラジェールしてくれたって事で、一緒に軽く飲む。

何かの話の流れでMBTIテストって性格検査的なのを受けてみる事になったけど、教えてもらったサイトが英語のサイトだから読めない。

なので、生徒さんにスペイン語に翻訳してもらって、分かりにくいスペイン語は日本語で説明してもらって何とかやった。

質問数65問、長かった。

私の結果は"ISFJ"って診断結果、内向性69%って、JICAボランティア隊員としては不適合過ぎる(笑)

まぁ、私が質問の解釈を間違えて答えてしまってる可能性もあるから、日本語バージョンでやってみた方がいいのかも。

そんなこんなで22時。

今日は完全に遊びに来ただけの状態になってしまった。

日本では休日は一人で静かに過ごすのがメインだったから、休日を誰かと過ごしてるってのは人としてかなりの成長したな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する