Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月2日(690日目:648日目) Fui a Jarabacoa: ハラバコア

Fui a Jarabacoa: ハラバコア

午前中、
洗濯1回目。
植物の観察。

9:30過ぎのグアグアでラベガへ。
その後、ハラバコア行きのグアグアに乗り継ぎ。
私の前で満員になり次のグアグアの満員待ち。
15分程で満員になり出発。
11時過ぎに到着。


そして日系の方の家へ。
何だかんだでこのルートも完全に習慣化した。


到着して、ツナギやシャツ、整備本、工具などを置き土産に渡す。
そして、登山用に寝袋、手袋、上着、水筒やデカイバックなどを借りる。
で、朝食をご馳走になりながら私が集めた整備関係のデータをコーピー。
所要時間約2時間、お喋りしながら過ごす。

途中、柿もご馳走になり、
ランチ時間になったのでランチもご馳走になる。
整備関係をコピー後、娘さん達にジブリ映画もコピーして、再生用のアプリもダウンロード。


一通りの用事を済ませて、15:30過ぎにおいとま。
17時にモニュメント前に到着。
先週末の大騒音イベントの撤収の傍らで、自転車のイベントが開催されていた。


サンティアゴのモニュメントからスタートで、プンタカナ迄の350kmのレース。

なかなかクレイジーなイベント。


帰宅して、
部屋の天井からの水漏れを大家さんに相談。
バケツで計ってたら24時間で10L位は漏れてきてる。


夜、
マングーが食べたくなり、コメドールに買いに行く。
途中、クソドミ人がバカにしてきた。
喋れない様に顎砕いてやろうかって思いながらスルー。


家に持ち帰り、
ストレッチとスクワットして、洗濯2回目。

食べながら最終報告会のパワポ作り。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。