Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月15日(64日目:23日目)

活動23日目

昨夜は暑かったから、窓開けて、天井のファン回して、何も掛けずに寝てたら、真上にあるファンの風で身体が冷え切り夜中に目が覚めた。

そのせいか、朝からダルくてちょっと頭痛。


午前中の縫製もいまいち集中力に欠けてた。

12:00から予定していた手縫いの解説は、いつも聞く生徒さんが不在の為、明日へ延期に。

13:00まで自主練出来る時間はあったけど、今日は12:00までに。

事務所に戻る時に整備科の実習場を覗いたら、何故かまだ授業中。

どうやら生徒達が余りにも授業の取り組みが良くなかった為に、12:30まで居る事になったらしい。

このクラスの担当は女性の先生。

女性で整備科の先生してるって日本ではなかなかない。

先生もしっかりその場に居て、「何の為にここに来て学んでるの?」とか生徒達に投げかけてた。

私も一緒に居て話をきく。

自分の休み時間を削ってまで生徒達の指導するとか、頼もしい先生です。

縫製科の先生も12時までだけど、自主練したい時は13時まで居てくれるし、ここの学校の先生達は誇りを持って仕事してるなって感心します。


今日のランチ。

毎日感謝です。


カウンターパートが携帯ケースがボロくなって来たから作ってくれってオファーがきた。

カウンターパートのニーズに合う構造にするにはパーツが足りない。

どこかに探しに行かねば。


午後はカウンターパートが学科長の事務所に行くのと事で一緒に行く。

ちょうど縫製科の学科長も居て話ししてた。

その中で私のポロシャツ(学校ロゴマーク入り)を準備してくれる話が出た。

仕事着を準備してくれるのはありがたい。

仲間入り感も出るし。

縫製科の学科長ともレザークラフトをきっかけに知り合いになれてたから話しやすくて良かった。

戻ってからはちょっと調べモノ。

途中、調べながらちょっと寝落ちてした。

それを見てたカウンターパートに、「アキラのプロジェクトはこれから決めてくから時間は有るぞ」って優しく声を掛けてもらったり。


今日はちょっと曇ってたし、帰ってから時間があったから、屋上でヨガ。

ヴィヤガラーサナ、ワナカムミットラム、スーリヤワナカムを軽く流す。

かなりスッキリ。

ダルい時こそヨガで整える。

そのうちヨガのオファーもくるかも(笑)


今週末も長距離移動するし、今日は早めに寝て休もう。

×

非ログインユーザーとして返信する